大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

おっかなびっくりで初めての鍼灸治療。

いくら身体がしんどくても、アトピーが辛くても、鍼灸治療を受けるのは抵抗がある。という方が多いです。 鍼灸にはいろんな流派があり、先生の治療スタイルや技術力もさまざまなので、他院で嫌な思いをされた方は尚更かもしれません。 …

3/24(日)開催!セミナー「アトピーをよくするためのスキンケア」

この講座は、アトピーをよくするためのヒントを鍼灸師の立場からお伝えする講座です。 3月24日(日)開催セミナー 「アトピーをよくするためのスキンケア」 <<<お申し込みはこちらから ☑ステロイドって良い …

2月24日(日)開催!セミナー「アトピーをよくするマインドとエネルギーの作り方」

*この講座は、アトピーをよくするためのヒントを鍼灸師の立場からお伝えする講座です。 2月24日(日)開催!セミナー 「アトピーをよくするマインドとエネルギーの作り方」 <<<お申し込みはこちらから 「ず …

1月27日(日)開催!セミナー「アトピーをよくする食事・五大原則」

この講座は、アトピーをよくするためのヒントを鍼灸師の立場からお伝えする講座です。 1月27日(日)開催セミナー 「アトピーをよくする食事・五大原則」 受講費 8000円(薬膳スウィーツ代込み) <<<お …

ストレス・マネジメントがアトピーを改善に導く。①

東洋医学では心身一如と言って、心と身体は一つに繋がっていると考えます。 その東洋医学の考え方からすると、ストレスを感じたときに痒くなったりアトピーが悪化するのは当然のこと。 もちろん西洋医学でも、心身症という病名があるく …

冬のお肌の乾燥対策

お肌の乾燥が本格的になる季節がやってきました。 アトピーでなくても冬のお肌の乾燥や痒みにお悩みの方が多いですね。 先ずはご自宅や、1日の中で自分が過ごすことが多い空間の湿度に気をつけてみましょう。 こちらの記事を参考にし …

咳・くしゃみ・鼻づまりに効くツボ『尺沢』【ツボの取り方/ツボ探しのコツ】

今年は暖冬なのでしょうか、12月とは思えないくらいのあたたかい日で習慣が始まりましたが、週末は連年通りの寒さになるようです。 急に気温が下がると、咳やくしゃみ、鼻づまりといった風邪の初期症状に悩まされている人が増えてきま …

「1人じゃないよ。」アトピーカフェ開催します!!

2018年も残りわずかとなってまいりました。   だいたい私はこの時期になるとソワソワし始めて、家の中の断捨離や模様替えなどを始めます。 皆さまはやり残したことはありませんか?   さて、今年は3クー …

年末年始のお休みのお知らせ。

2018年も残すところ1ヵ月。 明日からアドベントが始まり、世界中がクリスマス一色になります。     どうぞ皆さまも1年の疲れを癒しに、 体のスイッチを切り替えるために、 鍼灸で体の底力を上げて、2 …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP