大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

秋のSelfactレッスンのご案内

運動してますか? 簡単!便利!で溢れた現代人の生活は、ほんの少し油断しただけで慢性的な運動不足を招きます。 ところが、人の体は「動く」ということを基に設計されています。 昔は生きることが「動く」ことそのものでした。 明治 …

マスク疲れを解消!気象病の改善にセルフ・マッサージ

マスク疲れしていませんか? 海外では既にアフターコロナの時代に入り、マスクをしなくても良いような風潮ですが、日本ではまだまだマスク信仰が根強く、アフターコロナの時代もマスクは必須!な雰囲気です。 そのため長時間マスクをし …

東洋医学的「頭痛の分類」

こめかみの辺りがズキズキ痛む片頭痛は、4:1の割合で圧倒的に女性に多いのだそうです。 これは、女性ホルモンの1つエストロゲンの影響があるからで、エストロゲンの量が低下する排卵期や、月経前の2・3日に起こることが多いようで …

東洋医学の醍醐味は「未病治」

9月に入り、朝晩には秋の涼風が吹くようになってきました。 皆さんはいかがお過ごしですか?   夏は活動的になりやすい季節。 このへんでちょっと休憩した方がいいかもしれません。 このままの勢いで行くと、本格的に涼 …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP