大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2021年3月

コーヒーは体に悪いのか?

1日に何杯コーヒーを飲みますか?   妊婦はコーヒーを飲まない方がいい。 コーヒーを飲むと胃が痛くなる。 コーヒーは体を冷やす。 コーヒーを飲み過ぎると夜眠れなくなる。 いろんな説がありますが、あなたはコーヒー …

オンライン・セミナーのご案内【今だからこそ知っておきたい「免疫とワクチン」】

沙羅鍼灸院のオンライン・セミナーが始まります。 第一弾のテーマは、今だからこそ知りたい「免疫とワクチン」   新型コロナウィルスによって私たちの生活は一変しました。 コロナ禍をきっかけに、「免疫」を意識し始めた …

その不調の原因は電磁波かも?

☑気だるさや疲れがなかなかとれない。 ☑慢性的な肩こりや頑固な冷えに悩まされている。 ☑頭痛がひどい。 ☑夜、なかなか眠れない。 ☑肌トラブルが治らない。 こうした体の不調は、もしかすると電気の副作用である「電磁波」のせ …

甘いものは体に悪い?

「甘いものは体に悪い」または「甘いものは太る」と思っていませんか? かつては私もそう考えていました。 一時期ハマったマクロビオティックでは砂糖を摂ることは推奨されていませんし、「砂糖中毒」という言葉もありますし、「糖質制 …

東洋医学のチカラ

最近、NHKで放送された東洋医学の治療法やセルフケアを紹介する番組を見られましたか? 西洋医学ではなかなかよくならない慢性疾患や、病院へ行くほどでもない辛いさまざまな不調の改善に、東洋医学が注目されるようになりました。 …

4/8(木)開催!春のSelfactレッスン+アーシング

Selfactレッスンは、毎月1回、第二木曜日に開催しています。 緑が見える素敵なスタジオでSelfactレッスンもいいのですが、小春日和が気持ちの良い季節、野外で太陽の光を浴び、裸足になってアーシングをしながら皆でレッ …

アトピーだと小麦は食べたらいけないの?

アトピー性皮膚炎やアレルギーがある人は、小麦を食べてはいけない!と聞いたことはありませんか? アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患の話をするときに、必ずと言っていいほど問題とされるのが「腸内環境」だからです。 特にリーキーガ …

美容効果だけじゃない「美容鍼灸」

「美容鍼灸」の効果は、美容だけじゃない。ってご存じですか? 美容鍼灸の際に使われることが多い、短い鍼。 実は顔面神経麻痺や三叉神経痛の治療に用いられていたもの。 こうした疾患で鍼灸を受けた人から美容効果があったことが分か …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP