大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

保湿をするべきか否か。

秋の土用シーズンに入りました。 2019年は栗東前の18日間、10月21日~11月7日が秋の土用です。 暦の上で次の季節に入る前の準備期間にあたるのが土用で、秋の土用の時期は、夏に溜まった疲れが表面化しやすい時期であり、 …

運動すればするほど疲弊していく理由。

健康であるために、食事同様、運動がとても大切であることは、きっと多くの人がご存知でしょう。 とはいえ、普段から運動習慣がない、もしくは運動らしい運動をしていない人が、急に運動を始めるとさまざまな健康上の問題が生じることが …

Selfactレッスン始めます。

自然治癒力って聞いたことがありますか? ごく簡単に言うと、自分で自分の体に起こった病を治す力のことです。   私は鍼灸治療を行うにあたって、常に念頭に置いているのは、治療とは「病人の自然治癒力を引き出す手段」と …

寝違えに効くツボ。

10月8日は二十四節気の「寒露」を迎えます。 秋分を起点としたら、195度経過した晩秋の始まりの頃、1年を1日に例えると陽が沈んだ夕方の7時頃になります。 朝晩の気温の寒暖差が大きくなってきて、深まりゆく秋の今は、農作物 …

PayPay決済導入のお知らせ

いつも沙羅鍼灸院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。   10月より当院でもQRコード決済サービス「PayPay(ペイペイ)」によるお支払ができるようになりました。スマートフォンの専用アプリをダウンロー …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください

鍼療時間

鍼療時間・予約受付:月火水金土11:00~19:00 [木日祝 休み]

完全予約制 木曜・日曜祝日休み
最終受付時間は、午後7時です
時間外鍼療、往鍼はご相談下さい

初めての方へ
アトピーに優しいお店 untickle_store

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.