大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

お肌とデトックスの関係。

「お肌は内臓の鏡」って聞いたことはありませんか? 健康なお肌は、内臓が元気で、体内の環境が整ってはじめて手に入れることができます。 化粧品や、外用クリームなどを使うことによって手に入れるものではないのです。 言葉を変えれ …

油の量と摂り方を考える。

何でも流行りというものがあって、同じ人の身体の健康を扱っていても、その時代によって良いとされるものが変わることがあります。 その代表選手が「油」です。 どんな油が本当は健康によくて、どんな油が身体にダメージを与えるのか。 …

5/19開催!第73回アトピーサロン in 大阪

他のアトピーの人ってどんなことをしてるんだろう? アトピーのこと、どう思っているんだろう? アトピーってよくなるんだろうか?よくなった人な話を聞いてみたい。 そんなことを考えたことはありませんか? 【100人のアトピーの …

月のリズムと月経周期

月と女性の身体が密接な関係があることをご存知ですか? 満月の夜は赤ちゃんが生まれやすい、とか、満月や新月には気分が不安定になったり、妙に元気だったり、お心当たりはあるでしょうか? 女性の生理のことを月経と呼ぶのも、28日 …

脱ステとリバウンド

アトピー性皮膚炎の治療において、長い間ステロイドで対処してきた場合、 ステロイドの使用を中止したとき(脱ステロイド:以下脱ステ)にリバウンドが必ず起こるかというと、必ずしも起こるわけではない、と私は考えています。&nbs …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP