大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

GWの鍼療のお知らせ。

今年のGWは10連休になる会社が多いようですが、沙羅鍼灸院は以下の通り鍼療いたします。 通常は木曜日は定休日なのですが、GW期間中の木曜日も鍼療いたします。 暦が立夏を迎える直前、春の土用のカラダ・メンテナンスに、どうぞ …

新生活応援!春の美容鍼灸キャンペーン

3月21日に春分を迎え、 卒業式に入学式、職場でも移動や転勤が多い出会いと別れの季節。 新しく出会う人に、会うのが最後の人に、できるだけ良い印象を残したい!!という方に、美容鍼灸が好評です。 沙羅鍼灸院の美容鍼灸とは。 …

アトピーと母乳育児

お母さんがアトピーであった場合、自分の子どもにはアトピーにしたくない、またはアトピーの子どもであったとしても幼少期の間にアトピーを治してあげたい、と願う人がほとんどです。 乳児期の湿疹、アトピーはお母さんが妊娠中にやった …

花粉症による鼻水に効くツボ【厲兌】

花粉症の本格的なシーズンが到来しています。 お薬を極力飲みたくない人や、飲んでいるのにあまり効果を感じられない人は、ツボを使ったセルフケアを試してみるといいかもしれません。 セルフケアで使うツボには、体質改善によいツボと …

食欲が抑えられる【耳つぼ】

☑空腹が我慢できるようになった ☑空腹を感じると、なにか食べたくなることを楽に抑えられるようになった ☑気がついたら食べなくなっていた。 ☑胃腸がスッキリした ☑トイレに起きず、グッスリ眠れるようになった 当院で耳ツボ施 …

アトピー当事者や、お子さまのアトピーでお悩みのママにお伝えしたいこと。

昨日TV番組でSNSで拡散する医療デマについて取り上げられていた中で、脱ステを希望するママのことが紹介されていたそうです。 私自身はこのTV番組を観ていないのですが、 京都大学医学部特定准教授(皮膚科兼任)の大塚 篤司医 …

子どものアトピーにも小児はり。

アトピーと診断された子どもに、0歳児からステロイドをべったりとぬる治療に疑問をお持ちのお母さんも、そうでないお母さんも、子どもの健康を願う気持ちは同じです。 とはいえ、個人的には0歳児からステロイドをぬることには、かなり …

「かかりつけ医」を持とう。

3月に入り、お子さまの入園・入学準備に追われているお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか? この時期によくご相談を受けるのが、給食で必ずと言っていいほど出される牛乳対策です。 アレルギーじゃないけど飲ませたくないも …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP