大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

腎を養うツボ。【照海】

今年の冬は気温があたたかく、本来なら寒さに助けられて身体の奥深く、腎の臓器を養うはずの冬に、腎を養えていない人が多いように感じています。 季節はすでに冬の土用入りしていて、冬は残りわずか。 2月4日には立春を迎えます。 …

アトピーがよくなる条件。

アトピーを皮膚だけの問題と思っているとしたら、それは大きな間違いだと私は考えています。 アトピーとの戦いが長ければ長いほど、皮膚以外の不調の問題が増えてくることからもお分かりいただけるように、身体全体の「健康」が関係して …

アトピーが出る部位。

アトピーが出る部位について、よくご質問を受けます。 人それぞれ、と言ってしまったら、確かにそれはそうなのですが、人それぞれにも理由があります。 またアトピーが治癒する過程で、アトピーの部位が広がったり、移動したりすること …

2月研修休暇のお知らせ。

今年は学びの1年にする、と決めています。 新年早々、この連休も一泊二日で鍼灸のセミナー合宿へ参ります。 そして誠に勝手ながら、2月は研修のため以下の通り1週間ほどお休みをいただきます。 ヨーガのナディ・チャクラと鍼灸医学 …

太陽の光を浴びる効果。

アトピーをよくする方法はステロイドをぬるだけではありません。 エキシマライトに星状神経節照射、心理療法など、アトピー性皮膚炎の治療にステロイド以外のアプローチを行われている皮膚科が増えてきていますが、ステロイドを筆頭に「 …

アトピーの改善に必須!の○○とは?

【アトピーがよくなる10の基本事項】と題して、アトピーをよくするためには、これだけは基本中の基本!というものを昨年まとめました。 アトピー・プログラムなどでお渡ししている「アトピーを劇的によくするための10のセルフケア」 …

新年のご挨拶と年賀状。

明けましておめでとうございます。 2019年も微力ながら皆さまの健康と、夢を実現する人生を応援していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 患者さまからの年賀状。 毎年、当院をご利用くださっている方、もしくは以前、当 …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP