大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

辛味食材で秋モードの身体へ。

9月23日に秋分に入り、あの夏の暑さはどこへやら、秋らしい少し空気が乾いた気候になってきました。 季節の変化に合わせて人の身体も毛穴を閉じ、冬の寒さに備えて少しずつ秋モードになってくる頃になります。   ☑ 鼻 …

「ステロイドでアトピーをコントロールする」ということ。

沙羅鍼灸院は「アトピーをよくするためにいろんな形があって良い」という姿勢を大切にしています。 ですからステロイド完全否定派ではありませんし、アトピーをよくするためにステロイドを使っておられる方でも「ステロイドを使いながら …

お子さま連れ、歓迎いたします!

沙羅鍼灸院では、不妊治療だけでなく、産前・産後のケアもとても大切にしています。 心と身体の両方にアプローチすることで、不妊、不育 、マタニティ(悪阻・逆子)、出産、産後までのすべての過程においてしっかりとサポートしていき …

「アトピーは一生治らない病気」が、「アトピーは治る病気」になる理由。

「原因」と「結果」の法則、という考え方があります。 心の中の想いが、それ自身と同じ種類のものを生み出す、という考え方です。 「因果」という考え方もあります。 すべての行為は後の運命を決定する、という考え方です。 似ている …

目から鱗の話等が沢山あり、とても勉強になりました。【患者さまのお声】

アトピーを自分で改善できる方法を教えるカウンセリングのお申し込みが増えています。   カウンセリングを受けられた方のご感想を一部、ご紹介させていただきます。   兵庫県からお越しの20代女性 &nbs …

「気象病」外界の環境が身体に及ぼす影響。

「気象病」「天気痛」という言葉が最近になって知られるようになってきました。 愛知医科大学学際的痛みセンター客員教授の佐藤純医師が名付けられたのだそうです。   昔から「古傷が痛むと雨が降る」「お天気が悪くなると …

アトピー特有の痒みの原因と種類。

  アトピー性皮膚炎の最大の悩みである「痒み」は、身体の内側の問題からくる痒みと、皮膚の表面、特に表皮の常在菌バランスの問題からくる痒みの2種類がある、と考えています。   身体の内側からこみ上げてく …

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.