大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

夏のアトピー対策3つのポイント

  >>>アトピーをよくするための基礎セミナーの情報はコチラから。   夏は湿度が上昇するお陰でお肌の乾燥は随分とましになりますが、汗や紫外線など冬とは異なるアトピーの悪化要因があります。 特にアトピ …

「客家擂茶」の販売を開始しました。

当院で鍼灸施術を受けられた後にお出ししているお茶、客家擂茶– はっかれいちゃ –の販売を開始いたしました。 「客家擂茶」は豆類を中心とした雑穀類を擂って(すって)粉状にし、お湯で溶いていただく飲み …

食物アレルギーとアトピーは別もの!!【アレルギーの側面からアトピーを考える】

  >>>アトピーをよくするための基礎セミナーのご案内はコチラから。   食物アレルギーについて、ご質問を頂戴しました。 アナフィラキシーショックを起こすほどの重篤な食物アレルギーという訳でもないのに …

アトピーはなぜ「○○をしたら治る」というような単純な病気ではないのか?

  アトピーの全体像といろいろな側面について、なぜ多方面からのアプローチが必要なのか、疑問をお持ちの方って多いと思います。   アトピーは「なぜ○○をしたら治る」というような単純な病気ではないのか? …

どんなアトピーの治療法に対しても「中間」であること。

  今週の初めに東洋経済オンラインで、アトピーの当事者たちが集まるSNS「untickle」を運営されている野村千代さんが紹介されていました。 アトピーで地獄を見た女子の「爽快な生き様」/東洋経済オンライン & …

本日も通常通り、鍼療しております。

  今朝、大阪北部で起こった地震の影響が心配されます。 北摂にお住まいの皆さまは大丈夫でしょうか?   沙羅鍼灸院のある大阪市南部は震度4の地域で、今のところ大きな地震の影響はありません。 &nbsp …

アトピー食の悩み。

  アトピーの方で食事のことで苦労されている方って、とても多いと思います。 アトピーにはアレが良い、これが良いと言われるものには、必ずと言っていいほど「食べることにまつわるもの」が含まれていますし、実際にアレを …

新薬デュピルマブと、成人性アトピーについて

  今年の4月に日本でも新薬デュピルマブが認可され、皮下注射で副作用も少ない(と言っても30%以上に副作用が認められている)ことで注目されているようです。 認可されたとはいえ、デュピルマブを試すことができるアト …

アトピーの改善を助ける“〇”

痒みを誘発する要因の1つに「汗」があります。 痒くなるからという理由で「汗をかかないように」しているアトピーの方も多いです。 汗をかかないようにしていても、気温に関わらず自律神経の乱れから変な汗をかくこともあるでしょう。 …

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.