大阪市東住吉区 女性鍼灸師 アトピー治療 不妊治療 沙羅鍼灸院
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

母乳をあげているママがマクロビアンの場合、なぜアトピーの発症率があがるのか?

子どものアトピーについて、シリーズでお届けしています。 先ずは子どものアトピー発症の土台となる3つの要因、子どものアトピーが発症する6つの条件をご覧ください。   本日は6つの条件の3番目、アトピー発症の土台と …

GW休業期間のお知らせ。

いつも当院をご愛顧いただき、ありがとうございます!!   いつも皆さまにご愛顧いただいているお陰で、昨年に引き続き、今年もボランティアでネパールへ行かせていただけることになりました。 たくさんの応援と励ましのお …

ママがベジタリアンもしくはマクロビアンだと、なぜ子どものアトピーの発症率が上がるのか?

子どものアトピーについて、シリーズでお届けしています。 先ずは子どものアトピー発症の土台となる3つの要因、子どものアトピーが発症する6つの条件をご覧ください。   今日は6つの条件の2番目、アトピー発症の土台と …

粉ミルクを使うとなぜアトピーの発症率があがるのか。

子どものアトピーについて、シリーズでお届けしています。 先ずは子どものアトピー発症の土台となる3つの要因、子どものアトピーが発症する6つの条件をご覧ください。   3つの要因があった上で、6つの条件の内どれかが …

子どものアトピーが発症する6つ条件【子どものアトピー⑤】

子どものアトピーについて、シリーズでお届けしています。 子どものアトピー発症の土台となる要因は、以下の3つ。 ①遺伝的素因(父親or母親がアトピー、またはアレルギーがある) ②乳児湿疹に対してステロイドで対処した。その後 …

痒がる子どもに対する大人の態度、姿勢について。【子どものアトピー④】

子どものアトピーについて、その傾向と治癒プロセス、ちょっとした対処法を、ご両親をはじめとする周囲の大人が知っておくと、適切に対処できるのではないかと思い記事を作成していますが、こうしたことより何より一番大切なことがありま …

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご予約はこちら。お気軽にお問い合わせください
初めての方へ

カテゴリー

アーカイブ

沙羅鍼灸院 Twitter

PAGETOP
Copyright © 沙羅鍼灸院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP