夏らしい陽射しになってきました。

湿度が高くなる一方で、意外と多いのが「水不足」による不調

☑口の渇き
☑めまい
☑頭痛
☑筋肉の引きつり
☑手足のしびれ
☑汗や尿の減少

こんなサインがあれば、身体は水分を求めているかもしれません。

こまめな水分補給を心がけてくださいね。

旬の夏野菜には水分がたっぷり含まれ、余分な水分を排出するカリウムも豊富。

湿気が増えるこれからの季節には、積極的に取り入れたい食材です。

病気になってから治すより、病気にならない身体づくりの方がずっと大切だし、簡単です。

「まだ大丈夫」と頑張り続けてしまう方も多いのですが・・・

早め早めのメンテナンスは、不調の長期化や重症化の予防にもつながって、お仕事も家事も子育ても休まずに済み、結果的にお財布にやさしかったりします。

「あれ?なんだかおかしいな」

そう感じたら、お気軽にご相談ください。

実際に来院される方の多くが「もっと早く来ればよかった」と仰います

ご予約お待ちしております。

鍼灸治療は、心と体の調和を目指します。

定期的に受けることで、心身の健康を保つために役立ちます。

心と身体が丈夫になり、柔軟性が向上し、免疫力が高まってきます。

自信が持てるようになり、リラックス、ストレス軽減効果があります。

冷え性・むくみ・慢性疲労・便秘・肩こり・頭痛などでお悩みの方は

根本から体質を改善して健康な身体を作る沙羅鍼灸院へご相談ください。

友だち追加

コチラ↑↑↑をポチっと押して、お友達に追加してください。

お得なクーポンや、季節の養生法などセルフケア情報を配信しています。

Follow me!